女性ホルモンを打ちに行く度に思う事 | 当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

SRS(性別適合手術)を受ける人の為に
少しでも参考になる情報の発信として
ブログを書いてみようと思いました。
GID.LGBTの理解を深めたたい方にも
1つの例として参考になりましたら幸いです。



私は運が良いことに
とっても近くの産婦人科の先生が
GIDに理解があり

手術をした事を話した時

「ずっと注射してないなら体調大変だね(・・;)
    早くしたほうがいいよね。」

と言って下さいました。




そして3週間に、一度
保険適用でホルモン注射をしています。





でも、来るたび思うんです。



産婦人科なので子供が居たり
心音が何処かの部屋から聞こえたり
妊婦さんを見たり。



いやいや、私がアウェーなのは
重々承知してますよ笑

出掛ける格好&メイクで産婦人科来てる時点で
どうかしてる様に見えると思うし笑

でも私は注射打ったら出掛ける用事があるし
って事でアウェーはしょうがないですが笑






縁遠い世界(妊娠とか子供とか)に行って
お世話にならないといけないのって
辛いですね。


たった数十分かもしれないけど。


あー。子供可愛い
って素直に思う裏で

あー。子供出来ない。
って同時に思うのですよ。


毎回




毎回


毎回



生きる意味



ってなんだろう?


って。




本当最近私はKAT-TUNですよ。

ギリギリで生きてるって事。


はは…笑



最近は数日先の

友達に会う事だけを楽しみに
その日までは生きてみよう


っていうふうに
言い聞かせて生きてます。





あ、でも不妊の人と同じなのかなぁって思ったり


でも不妊の人の方が

産めると思ってたのが産めないって
分かった時の方が辛いのかなって思ったり…。




私達GIDは望んではないけど

選んではいるから…

心の準備は出来てるはずなんだよね。





みんな辛いことには変わりないけれどね



ははっ!

{692338F2-857A-4E3E-9F44-E4E120F37260}