~経過報告~シリコンダイレーター | 当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

SRS(性別適合手術)を受ける人の為に
少しでも参考になる情報の発信として
ブログを書いてみようと思いました。
GID.LGBTの理解を深めたたい方にも
1つの例として参考になりましたら幸いです。



お久しぶりです。

手術から5ヶ月が経ち
最早半年が経とうとしています。


日常生活の痛みは皆無です。

今はシリコン製のダイレーターを使っていて
(ネットで調べて注文した)
太さ?はNo.6と同等のモノを使って
1日1回夜にやっています。

大体20時くらいになったら
やらなきゃーってなります。



でも本番はまだしたことが無いので
出来るかは未だ不安…。

挿入時間って普通どれくらないんだろう
(入れて保持する時間じゃなくて入れるまでの時間)


私は入り口がチカラが入っちゃうのか
キューってなっててある程度入れば
入ってくれるんですけど

あの、挿入する時の
切り開いてく感じがどうも苦手で…
(ダイレーションしてる人なら分かるかな)

挿入時間が短ければ
ダイレーション全体の時間が減るし
本番でもスムーズに行くし
ストレス減るんですけど…



普通どれくらい時間かかるんだろう?


私は気合が足りないだけなのかなぁ?

みんな最初えいって入れちゃうのかな?


聞ける人居ないので凄い孤独に感じる…(・・;)



でもいつかもっとスムーズになると信じてますが…!