生まれた瞬間から繰り返されている能力 | 才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良による才能とお金と幸福の話。

こんにちは、才能心理学協会の北端康良です。
 

切望感や欠落したものを満たすために必要な

あらゆる技術を身につけた結果

才能が開花した人たちはたくさんいます。

 

能力は「継続」によって磨かれます。

 

スポーツ選手が17.8歳にして高額の年棒を提示される理由の一つは

幼いころからそのスポーツを続けていたからです。

 

それはつまり、18歳にしてすでに13、4年のキャリアがあるということ。

普通のサラリーマンでいえば、35.6歳のキャリアに当ります。

 

過去の才能ある人物たちも、技術習得のスタートを幼少期、学生時代から始めていたケースがほとんどなのです。

 

このように書くと

「自分にはそんなに早くから続けてきたものなんて何もない」

「今から始めたら〇〇歳になってしまう」

と感じるかもしれません。

 

しかし、それこそが最大の誤解。

もし、あなたが30歳なら、極論すると30年繰り返し続けている能力をあなたは持っています。

 

それは「無意識のパターン」

 

次回の記事で詳しくお伝えします。

 

 

◆あなたの中にある「才能発見1日集中セミナー」限定8名

【満席】東京 9/10(土)/ 【満席】大阪 9/17(土)

 

詳細・キャンセル待ちのお申し込みはこちらから!