大好きな友人を招いて実家の桜の下でいつものように食事を、と
思っていたらまさかのサプライズでイデュース10周年祝いをしていただきました。
花の講師になって25年、イデュースと命名し、団体から離れて自分なりに
動き出して10年がたつのですね。早いですね。
仲間、生徒さん、先輩の先生方・・・たくさんの方がいてくださるからこそ
今の私がいます。本当にたくさんのことを教えていただきました。
こうやって続けてこられているのも皆さんがいてくださるからこそできること。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
これからはもっと自分発信していけるようにピンときたことからやっていこうと
思います。
今日、皆さんから頂いたプレゼントは必ずやこれから登場してきますので
ここではあえて、シークレットにさせていただきますね。
昨日が兄の花見の宴会だったので2日前から仕込みをあれこれ
・筍の木の芽和え
・棒だら
・東寺湯葉とこんにゃくの炊いたもの
・蓬麩田楽
・母特製ちらし寿司
・花びら麩入り白味噌汁
笑顔がまた最高のご馳走です
【4月のフラワーレッスン日】
16日(月)10時半から 残席1
19日(木)11時から
23日(月)10時半から
★「和のたしなみさろん」は、
☆季節を感じる「ツキイチ煎茶教室」が第1、第3土曜日の2クラス。
★4回シリーズで能楽の魅力を知りながら自分のパフォーマンスを
上げることができる 「能楽的女性の魅力セミナー」を開催しています。
いずれの講座も体験できます。
☆第5期 「能楽的女性の魅力セミナー」
パート1「能楽の基礎、これがわかるとおもしろい」
4月11日(水)10時半から
パート2「伝統色と模様のお話」
4月25日(水)10時半から
パート3「花伝書からわかること」
5月9日(水)10時半から
パート4「すり足でよりパフォーマンスアップ」
5月23日(水)10時半から
各5,000円 合計 20,000円 (お茶お菓子付き)
【4月のツキイチ煎茶レッスン日】
4月 7日(土) 残席 2
14日(土) 満席
☆ EDUCEブログ開設10周年
5月20日(日) 午前、午後の2部制で「新茶会」を開催いたします。
お弁当、お茶お菓子、お土産つきで4,500円
残席わずかとなりました
参加ご希望の方は下記の申し込みフォームより
お申し込みください
☆ EDUCE サロンは 阪急宝塚線豊中駅下車
詳細はお申し込み後、お伝えいたします。
★予約・お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/406c1c3b455489



