終わったドリルの記録。

 


これはやってよかったですニコニコニコ

 

立体は中学受験でもよく出るでしょうし、幼児のうちから親しんでおいた方がいい分野だと思うので。



展開図だけでなく、こんな問題も。


娘はこれに苦戦していて、実際にサイコロを作って確認しながら解いていました。

 

またしばらく時間をおいてやるつもり。特にサイコロの問題は頭の中だけでできるようにしたい。

 

ひとりでとっくん88 立体と展開図

 

そして、今やっているひとりでとっくんはこの2冊。Amazonで買えるようになってすごく便利になりましたー。

 

ひとりでとっくん97 図形分割3

 

ひとりでとっくん42 回転推理

 

関連記事

3つの問題集を比較してみる

 

ベルメルカリの招待コードを貼っておきます。くじが引けてポイントがもらえるので、すぐにお買い物に使えます。登録のときに、招待コードを入れる欄があるので、そこに入力してください。

 

→DFMCEW

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育

 

星関連記事星

 

メルカリを活用しています♪

 

値下げ交渉