この前の記事で、「回転推理」はいまいちやる意味が・・・なーんて、書いたけれども。

 

 

実際にやってみると、これ、なかなかよい問題集でした。条件を頭の中にキープしながら、もう一つの条件を当てはめるという作業。これ、大事よね。やってみないとわからなかったです。娘は毎日1枚、取り組んでます。

 

ひとりでとっくんは絵がかわいいのもポイント高いですよねー。お勉強という感じがしないので、ピグマリオンの能力育成問題集に比べるととっつきやすくていいです。

 

ひとりでとっくん42 回転推理

 

そういえば、能力育成問題集には回転系の冊子はなかったような。見落としてるだけかなー。

 

 

 

ベルメルカリの招待コードを貼っておきます。くじが引けてポイントがもらえるので、すぐにお買い物に使えます。登録のときに、招待コードを入れる欄があるので、そこに入力してください。

 

→DFMCEW

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育

 

星関連記事星

 

メルカリを活用しています♪

 

値下げ交渉