久しぶりに、終わったドリル・教材の記録。

 

IMG_20160212_210506973.jpg

 

実は前にこんな記事を書いています↓


 

そして今回、ようやく全部終わりました。

 

ただひとつだけ、重さの問題(てんびんの問題)だけは個人的にあまりよい問題ではないなーと思って飛ばしました。重さの問題はさんざん別の教材(たとえば、能力育成問題集 23 重さ比べ (ピグマリオン能力育成問題集*伊藤恭先生のPYGLIシリーズ)とか)でやっているのもあるしね。

 

ちなみにはじめてなぞぺーを買ったときの記事はこれ↓

なぞぺ~、買いました

 

娘が3歳のときだったんですねー。なつかしいなーニコ

 

当時はまだ、なぞぺーもまだ古いバージョンだったんですよね。うちには②まであります。

年中~年長 考える力がつく算数脳パズル はじめてなぞぺー

 

5歳~小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー(1)

 

5歳~小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー(2)

 

5歳~小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー (3)

 

今は新しいバージョンになっています。

 

考える力がつく算数脳パズル なぞぺー1 改訂版 《5歳~小3》

 

考える力がつく算数脳パズル なぞぺー2 改訂版 《5歳~小3》

 

考える力がつく算数脳パズル なぞぺー3 改訂版 《5歳~小3》

 

結局、なぞぺーについては、「はじめてのシリーズ」の旧版と改定版を両方やったことになります。

 

過去記事

新なぞぺ~がいい!

 

あれ?過去記事を検索してみたけれど、これが終わったときの記事を書いていないですねー。あー、もう捨てちゃったよ。写真撮っておきたかったのに笑い泣き

 

考える力がつく算数脳パズル 新はじめてなぞぺー  年中~小学1年

 

もったいないので、我が家はこのまま旧バージョンでいきます。

 

あとは個人的にこれが気になっているので、もう少ししたらこっちもやる予定。対象学年が2年生からになっているので、まだ早いかなと。

 

考える力がつく算数脳パズル 絵なぞぺー 〈小学2年~6年〉

 

 ベルメルカリの招待コードを貼っておきます。くじが引けてポイントがもらえるので、すぐにお買い物に使えます。登録のときに、招待コードを入れる欄があるので、そこに入力してください。

 

→DFMCEW

 

星関連記事星

 

メルカリを活用しています♪

 

値下げ交渉

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育