賢くなるパズルの基礎。この中でできない問題が2つありました。過去記事で書いているこの2つ。


 

もう1年近くも前の話なので、今はできるかなと思い、久しぶりに出してみました。

 

最初は相変わらず???という顔をしていましたが、問題の意図を説明したら理解できたようで、ちゃんと正解までたどり着きました。

 

 

 

ということで、この問題をもう少しやります。確か基礎2にも入っていたと思うし。

 

これでビルディングができるようになれば賢くなるパズルの基礎と基礎2はおしまい。もう本棚がいっぱいなので、早く捨てたいのです。


宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編


宮本算数教室の教材 賢くなるパズル入門編〈2〉


宮本算数教室の賢くなるパズル 基礎編

 

賢くなるパズル 基礎編2 (宮本算数教室の教材)

 

 ベルメルカリの招待コードを貼っておきます。くじが引けてポイントがもらえるので、すぐにお買い物に使えます。登録のときに、招待コードを入れる欄があるので、そこに入力してください。

 

→DFMCEW

 

星関連記事星

 

メルカリを活用しています♪

 

値下げ交渉

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育