国語はドラゼミで少しずつ進めてます。とはいえ漢字は手つかず。読解も、長文はやっていません。
 
主に、「言葉」「語彙」に関するところをやってます。こくごマスターは娘が大好きなのでよくやってます。こんなページです↓
 


あとは言葉の問題だとこんなページ↓
 


 
おもしろいですよねー。1年生コースだけれどひらがなが読み書きできれば解けます。
 
それで、こくごマスターやら国語の問題はほとんどやってしまったので新しいドリルを探しているのだけれどもなかなかよいのがなくて。
 
語彙力強化のドリルで有名なのはこのあたりだけれども、さすがに今の娘には早くて。
 
 

10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば
 

4年生までに身につけたい言葉力1100―低学年~中学年用
 

語彙力アップ1300 1 小学校基礎レベル
 
クロスワードとかよさそうだけれども、でもそればっかりだと飽きるしねー。何かよい言葉のドリルがないかな。リサーチ中です。



ドラゼミで学力アップ

ベルメルカリの招待コードを貼っておきます。300円分のポイントがもらえるので、すぐにお買い物に使えます。登録のときに、招待コードを入れる欄があるので、そこに入力してください。
→DFMCEW

星関連記事星

メルカリを活用しています♪

値下げ交渉



にほんブログ村