なんか仕事が忙しくって、このブログに手がまわらず。日々の幼児教育は淡々とやってます。
 
最近は、朝15分くらい、夜20分くらいの取り組み。やっている問題集はだいたい決まっていて、毎日やるものと2~3日に1回やるものに分けてます。
 
毎日やっているのは、ピグマリオンの数理解プリント。今は第3グレードなんだけれども、だんだん数が大きくなっているので毎日やらないと忘れそうで。毎日やるといっても1枚なんだけどね。
 
2~3日に1回やっているのは、このあたり。
 

能力育成問題集 38 系列 (ピグマリオン能力育成問題集)
 
 
点描写―立方体など (サイパー思考力算数練習帳シリーズ)
 
系列の問題、最後の方は「これって国語の問題なのでは?!」と思えるような内容です。こういう感じ↓
 


そうそう、国語で思い出しました。
ドラゼミも2日に1回ペースでやってます。ただ読解問題は難しいから、語彙の問題中心で。それだとドリルが足りなくて、こっちもあわせてやってます。
 

ドラえもんの小学一年生こくご (ぐんぐんドリル)
 
シールがついていたり、漫画が入っていたりして楽しいですよー。
 
取り組みが終わって時間があったら、あとはカードゲームで遊んでます。昨日は娘がこれを持ってきたので付き合いました。
 
 
日本歴史人物要点かるた
 
「卑弥呼」と「紫式部」は覚えたらしい。
 


ドラゼミで学力アップ

ベルメルカリの招待コードを貼っておきます。300円分のポイントがもらえるので、すぐにお買い物に使えます。登録のときに、招待コードを入れる欄があるので、そこに入力してください。
→DFMCEW

星関連記事星

メルカリを活用しています♪

値下げ交渉



にほんブログ村