毎日寒いですねー。週末も公園に行きたがるので辛いです。寒い季節ということで、家で遊べるものを充実させたいなーと思って買ったゲームがあります。それに娘が超はまりまして、ここのところ毎日のようにやってます。

カルコロというゲームです。1~50までのカードが入っていて、それで計算をするゲームなのですが、娘のレベルにあわせて、今は1~20までのカードで対戦しています。

あまりに盛り上がって写真を撮るのを忘れているのでうまく説明ができずすみませんです。足し算、引き算ができれば楽しめるので、5歳くらいでも十分遊べます。

ちなみに開発協力で、数学塾のエルカミノが関わっているらしいです。こういうゲームで計算力が伸びるならありがたい限り。また今度、写真アップしますねー。


算数ゲーム カルコロ


ベルメルカリの招待コードを貼っておきます。300円分のポイントがもらえるので、すぐにお買い物に使えます。登録のときに、招待コードを入れる欄があるので、そこに入力してください。
→DFMCEW

星関連記事星

メルカリを活用しています♪

値下げ交渉


にほんブログ村