わが子の「かわいい!」が溢れる教室【カルテット幼児教室】刈谷モデル校を開講しました | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。

 

日本知育玩具協会 認定講師
内山紗江加です。

 

私は、
愛知県(岡崎、安城、刈谷)を中心に活動している
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

 

今回は、カルテット幼児教室刈谷校の
ブログを担当いたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします^_^


カルテット幼児教室を開講しました。

カルテット幼児教室_刈谷校_240510

▲ぴょんぴょんクラスの様子です

カルテット幼児教室_刈谷校_よちよち_240510

▲よちよちクラスの様子です

わが子のかわいい所がたくさん!



通っているママ達に
「お子さんの自慢を教えてください」
と聞くと…

「わらべうたを真似してくれたり、よく見てくれたりして、観察力があるなと思います!」
「体験した事をよく覚えていて、家族で思い出話をするのがとても楽しいです」
「すごく活発で、元気いっぱいな所です!」
etc.

次々と、お子さんの素敵な所をお話してくれました^_^

カルテット幼児教室に通う事で、
お子さんの様子や成長のちょっとした変化を見る力が
ママ自身についていきます。
 

わらべうた・絵本・おもちゃで親子の楽しい時間



カルテット幼児教室では、
わらべうた・絵本・おもちゃを通して
お子さんの成長を見守っていきます。

 

お子さんはもちろん、
ママも楽しい教室です^_^

カルテット幼児教室_積み木_親子

▲表情から楽しい様子が伺えますね

カルテット幼児教室_わらべうた_生きる力

▲昔伝えのわらべうた®は生きる力を育てます

カルテット幼児教室_絵本_魔法の読み聞かせ

▲絵本の世界に入って、集中して聞いていますね

カルテット幼児教室_積み木_赤ちゃんのおもちゃ

▲良質なおもちゃは赤ちゃんにも安心です

 

カルテット幼児教室は、
東京・愛知にて全国14校で開講しています。

 

お子さんの素敵な所がたくさん見つけられる
そんなママになれますよ^_^

 

気になる方は
ぜひ一日体験教室にいらしてくださいね。

 

お待ちしております。

お近くのカルテット幼児教室をご確認ください。

▼カルテット幼児教室https://school.quartett.jp/

 

今回のブログは、

 

日本知育玩具協会認定講師
カルテット幼児教室『すくすく教室』

 

内山紗江加が担当いたしました。

 

内山紗江加のブログもぜひご覧ください♪