自分の勤める保育園での遊び方を今一度見直したいです【知育玩具1級】 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんばんは、日本知育玩具協会認定講師

 

中村桃子です。

 

私は、東京を中心に活動をしている

 

日本知育玩具協会 認定講師です。

 

本日のブログを担当させて頂きますので

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 


8月27日(土)日本知育玩具協会 銀座校にて

知育玩具1級講座を開講いたしました。

 

 




現在、藤田篤理事長から、シニアマイスターとして

 銀座校・オンライン1級講座を引き継がせて頂いております。



”知育玩具2級講座で


4歳からの子どもたちの遊びの環境を

 

整えることが大切だと思いました”


という理由から、知育玩具コースの進級を決めたそうです^^


 



さて、

知育玩具1級講座では


教材としてインストラクター用の知育玩具を使い

リアルに玩具の使い方、与え方を身につけます。




これらを実際にご自身が遊びながら学ぶことで

「どのように遊んだらいいのか?」

「どのように子どもに与えたらいいのか」

を体験していただく講座なのです。

 

 

 

特に、知育玩具コースのおもちゃは

 

大人が遊んでも

 

本気で楽しく取り組めるものばかり。

 

 

写真は実技の一部。

 

お二人とも、達成感に満ちた素敵な笑顔ですね^^

 

 





そして修了、合格すると

協会入会のご案内

入会後には、晴れて

知育玩具インストラクター®資格を取得できる講座でもあります^^



実際に受講された感想をご紹介しますね

 

・遊ぶ力の大切さ、大人が子どもにできることについて知りました。

・実際におもちゃで遊びながらワークに取り組めてあっという間でした。とても集中して学ぶことができました。

・より細かく子どもの遊びを見ることができました。

 

・他受講生から保育士としての目線での話も聞くことができて良かったです。


 

 

無事合格!おめでとうございます!

 

 

 

次は

 

知育玩具マイスター養成講座10月8日(日)9日(祝)@銀座校で

 

更なるスキルを手に入れてくださいね。

 

是非ご自身が体験した楽しさや発見を

 

沢山の方に伝えていってほしいと思います。

 

 

<お申込みページはこちらです>

★【東京・銀座校】10月8日(日)・9日(月・祝)知育玩具インストラクター®マイスター養成講座

https://www.quartett.jp/products/4694.html

 

★知育玩具ホームスタディ eラーニング

 

https://www.quartett.jp/products/2891.html

 

★東京府中・国分寺にて活動中の認定講師 中村桃子のブログもよろしくお願いいたします。

⇒日本知育玩具協会認定講師 中村桃子のブログはこちらです>>