おもちゃの先生誕生!学び、教えることで自分自身が成長します。講師活動で切磋琢磨しませんか? | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。事務局の岩間です。

5月19日 (日) 日本知育玩具協会・銀座校で、
知育玩具マイスター認定講座を開講しました。

>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)


マイスター認定講座とは、
認定講師として活動するための
最低限の知識・情報とスキルを習得する講座です。
認定試験に合格することで
知育玩具インストラクター・マイスター資格が取得できます。

2級、1級、ホームスタディの学びを経た上で
学ぶ立場から教える立場になるための講座です。


学んだことを身につけるもっともよい方法は、教えること。
これから子育てをするママたち、
そして子どもたちのための “おもちゃの先生” が
知育玩具・インストラクター・マイスターです。


▼ 受講者の感想をご紹介します!


・2級講座を受講した時よりも成長した自分に気づくことができました。


・みんなと同じドイツゲームの試験を受けたが、受講生それぞれの言い回しが違い、個性が出るんだなと感じました。


・実技で台詞がとび、頭が真っ白になったが、なんとかパフォーマンスを続けることができました。

 

・今日一日みなさんと受講できて良かったです。住む地域はばらばらですが、仲間に出会えてよかったです。

 

・他の受講生の発表を見ることができて、面白かったです。

 

・事前課題や試験のために時間を作り、頑張ることができました。

 

・人に伝えるときは身振り手振りを使う。ということを、まずは取り入れたいと思います。



講師活動で 切磋琢磨することで
人に教え、助け、喜びを与える存在なれます。
上からではなく、寄り添う講師になることで、
自分の人間としての器や人としての価値を高めます。


知育玩具インストラクターのマイスター養成講座を受講し
その後各講座の認定試験に合格すると…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・よいおもちゃの選び方・与え方体験講座(体験講座)
・4歳からのドイツゲーム体験講座(体験講座)
・知育玩具インストラクター®2級講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の開講が出来るようになります。


あなたも、おもちゃの専門家として
我が子や周りの子どもたち、親子
また、講師としておもちゃを広めませんか?

おもちゃの専門家として講師を目指すためには、
はじめに2級講座をご受講ください!

 

 

▼直近の開催予定▼
2級講座は下記をチェック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビートイ2級講座

【愛知・名古屋】6月8日(土)べビートイ2級講座

 

【東京・小金井市】6月8日(土)べビートイ2級講座

 

【大阪・大阪市】6月15日(土)べビートイ2級講座

 

 

キッズトイ2級講座

【三重・津市】6月8日(土)キッズトイ2級講座

 

【東京・銀座校】 6月22日(土)キッズトイ2級講座

 

知育玩具2級講座

【愛知・豊橋市】6月8日(土)知育玩具2級講座

 

【愛知・知立市】6月23日(日)知育玩具2級講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ