おもちゃで育児の不安が解消! おもちゃや絵本の専門知識を発達段階と共に学べます。 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。事務局の岩間です。

本日は日本知育玩具協会の
キッズトイインストラクター2級養成講座をご紹介します。
>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)
 

4月に予定している

沖縄開講の1級講座を受講するには、

今から紹介する2級講座を2月、3月で受講しましょう!

 


キッズトイ・インストラクター2級講座とは
わが子・わがクラスの子どもにぴったりのおもちゃとは何か、
それをどう与えたらよいのかを習得する講座です。

「いやいや期」「魔の2歳」とも表されるこの時期に、
お母さんや保育士さんが子ども達の発達段階をしっかり見極め、
適したおもちゃでしっかり遊び込むことが必要です。
この講座を学ぶことによって
自律心&自制心のある「花の2歳」を育てることができるのです。


▼ 受講者の感想をご紹介します!


・今回の学びの中で、子どもはイヤイヤを繰り返す中でも、親や大人が待ってくれているんだという感覚はきちんと感じていて、それを積み重ねることが大切。という内容に興味がわきました。


・子どもは絵本の世界に入り込んで、立体の世界でそれを楽しむということが面白いと思いました。
 

・ドイツゲームには、今まで全く縁がなかったけれど、偶然性で勝負が決まるものに出会えたことで、面白さに気づくことができました。

・自分の子ども、また接する機会の多い子どもたちにも。できるだけ多くの良い遊びの選択肢を用意してあげたいと思いました。

・発達過程を学ぶと、どうして子どもたちに良質なおもちゃや絵本が必要なのか理解ができます。



このように
おもちゃ、絵本と発達心理学の専門知識が学べます。
発達段階と、おもちゃや絵本の知識が学べるので深い理解につながります。

キッズトイインストラクター2級養成講座で得られるのは…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①わが子、わがクラスの子どもへ 
 おもちゃと絵本の与え方がわかります。
 
②1級講座の受講資格を得られます。
 
③買うべきおもちゃ、与えるべきおもちゃが分かるので、
 おもちゃの無駄遣いはなくなります。
 
④木のおもちゃ、よいおもちゃで子育てしたい
 保育したい仲間と出会えます。
 
⑤翌日から、わが子、わがクラスの子どもを幸せに出来ます。
 一層、子育て、保育が楽しくなります。
 
⑥あっという間の幸せな1日をおもちゃに没頭して過ごせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2級講座を修了すると

1級講座が受講できるようになります。

なんと…
3月までに2級講座を受講すれば、下記に記載のある
「 沖縄 」の1級講座に間に合います!
沖縄での1級講座を開講するのは今回だけのチャンスです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【沖縄・那覇市】4月7日(日)キッズトイ・インストラクター®1級講座

どこの地域で2級講座を受講していても、沖縄の講座に進級できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

▼直近の開催予定▼
2級講座は下記をチェック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッズトイ2級講座

★今なら1級進学(沖縄開講)に間に合う★

【愛知・豊橋】2月23日(土)キッズトイ2級講座

 

★今なら1級進学(沖縄開講)に間に合う★

【沖縄・名護市】2月23日(土)キッズトイ2級講座

 

★今なら1級進学(沖縄開講)に間に合う★

【愛知・名古屋】3月10日(日)キッズトイ2級講座

 

ベビートイ2級講座

【沖縄・名護市】2月16日(土)ベビートイ2級講座
 

【愛知・名古屋】2月23日(土)ベビートイ2級講座

 

知育玩具2級講座

【東京・銀座校】2月23日(土)知育玩具2級講座

 

【愛知・豊橋市】3月9日(土)知育玩具2級講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。
★お申込みページはコチラから★

↓知育玩具協会公式メルマガはコチラ