銀座校にて、キッズトイ1級講座を開講しました! | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは!事務局の菅原です。

10月8日(土)、東京・銀座校にて、キッズトイ1級講座を開講しました。

5dd2d6b882ba30b595a66f9606f35155-e1476267120600

キッズ、つまり2・3歳児は、遊びの才能を  開花させる重要な時期です。

時期・能力に見合った遊びができるように導いてあげることができれば、

子どもは大人の想像をはるかに超えた成長をみせます。

そのためには、まず、大人がただしいおもちゃの使い方を学び

与え方を身につけることが大切。

efbcb4c93adec8f38560e1fa0b8ed9ca-e1476267103777

今回のキッズトイ1級講座では、

多角的におもちゃの特徴を捉え

子どもの発達とそれぞれのおもちゃが、いかにリンクしていくのかを、

たっぷりおもちゃに触れて、楽しみながら学びました★

2fe3262a7af265d7b709b66b3c26eef1-e1476267135293

協会の認定を受け、キッズトイ・インストラクター1級を取得すると、さらなる「おもちゃのプロ」への道が開きます。

1)玉の道講座を開講できる
2)初めてのドイツゲーム講座を開講できる
3)わが子、わがクラスで、学んだことを実践できる
4)マイスター養成講座の受講資格がもらえる


 

★10月8日(土)の受講者、または過去のキッズトイ1級講座修了者で、
マイスター養成講座へ進む方は・・・


【東京・銀座校】11月5日(土)・6日(日)キッズトイ・インストラクター®マイスター養成講座

★はじめて2・3歳を対象としたキッズトイについて学びたい方は・・・

【愛知・刈谷校】10月19日(水)キッズトイ・インストラクター®2級資格講座