この前購入したデスクライト、1週間ほど使ってみたので追加レビューです♡





1.2日使ってみた感想はこちら↓



結論から言うと、かなり良いですニコニコキラキラ



クランプ式で省スペースなので机が広く使えるし、グラグラすることもありません◎



肝心の明るさは、最初はちょっと暗めかも?と思ったのですが…慣れると全然暗いと感じず、十分明るい!



勉強に適した明るさは1000〜1200lxらしいです。


長女が去年実験で使った照度計があったので、クローゼットの奥から引っ張り出してきて計ってみると…



一番明るいモードで1250lxくらい↓




2番目に明るいモードで1050lxくらい↓




まさに理想的な明るさでしたお願い



今までのライトが少し明るすぎたのかもしれません…ショボーン



ライトの幅が80cmあって広範囲を照らせるのもすごく快適だし目にも優しいです音符


手の影ができにくいのも嬉しいポイント♡



もっと早く買えば良かったなぁアセアセ



次女はダイニングテーブルを使っているのでクランプ式のライトは使えないのですが、次女にも新しいデスクライトを買ってあげたいです。


同じショップのこれ↓買おうかな?





次女は机の配置的に(壁に向かって座っていない)ライトを使わなくても明るいので、ライトの横幅は重視しなくて良さそうなんですよね⑅



次女も目に優しい環境をしっかり整えてあげたいです気づき






ついでにA3プリンターのレビューも(*´艸`*)





正直、まだ全然機能を使いこなせているわけではないのでアレですが…泣き笑い


控えめに言って、快適すぎます爆笑



先日、A3の両面プリントを50枚くらいコピーする機会があったんです。



今までのA4プリンターなら、半分ずつ、しかも片面ずつかなりの労力を使ってコピーするところを、手差しトレイにまとめて入れて簡単な設定をしてスタートボタンを押すだけで、勝手に両面コピーしてくれてるー!キラキラ


家でこんなことができるなんて感動です♡♡笑



これ、上手く使えたら勉強のやり方や成績にもかなり大きな影響をもたらしそうですねお願い



YouTubeの塾講師ヒラさんなどたくさんの方がおっしゃっている「問題集を極める」、うちはあまり実践できていないので…コピーもうまく使いつつ、勉強のやり方も改善していきたいです鉛筆




お買い物マラソン&本日ポイントアップデー♡


イベントバナー