さて、春期講習が始まり、もうね、朝から晩まで凄い状態に。それでもやっと日曜は時間が取れたのです。で、遠くへも行けないし、去年見つけた古の公園へ!

チャリで40分以上はかかるはずだが・・・・今日は思いっきり向かい風で1時間以上はゆうにかかりましたよ。やっぱり公園のど真ん中に植わっている桜はほとんど散っていたね。

けど、それでもこの公園には魅力がいっぱい。都心部の公園では「危険」と撤去された遊具が、まるで博物館並みに並んでいるし。滑り台に、ブランコ、鉄棒もあった!

ここは本当に昭和の香りがするのだ。それに写真を見ての通り、周りを木々で囲まれ、来る途中あれだけ強かった風がまったくない!まさに「スポット」に入った、と言う感じ。

誰もいない公園で、さっそく

おつまみのつくね

お弁当なども。

なんかね。ここに居ると、この場所だけタイムスリップして、日本が生き生きとしていた「昭和」にいる気分になれる。目をつむると、まるでこの公園で缶蹴りなんかやっていた子供たちが見えるような気がする。

過去の幻影と戯れながら2時間くらいボーっとしていたけど、その間、本当に誰も来なかったね。まあ、人が来ないのは、公園の隅に、無縁仏になった墓石が所狭しと積んであるからかもしれないけれど。(これはちょっと写真は撮れませんでしたよ・・・)それも含めて「異界」感が半端ないです。

で、いつものように枕を置いて寝床を作って

ポカポカして気持ちよかったね。久しぶりに熟睡してしまいました。

で、夕方帰路に。帰りは追い風だったから楽ちんだった。来年は満開の時期にここに来たいね。ここでの花見はさぞや気持ちのいいものだろうなあ。

 

さて、そして今日火曜日は、いよいよ春期講習最終日。打ち上げに焼き鳥をまた焼きまくって、と。

やっと日常が戻ってきた気がします。すぐに「青森行旅行」のブログは再開しますです。遅れていてごめんなさい。