活動日23 | 江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会のブログです。
ホームページはこちらになります。
https://edotoritekken.amebaownd.com
6月でこのブログも開設一周年となりました。
ですので,ブログの背景を少し変えてみました。
またコメントも出来るようにしました。

今回の記事は通常書いている雪国ではなくシン・模型班長のクッキーが書きました

本日の活動は模型を用いての撮影が中心となっていました。余談ですが、模型班長として、模型は得意分野にしたいです。また、春旅行の準備も進みつつあります。
さて、先日山手線や南武線、横浜線などのワンマン化が発表されました。運転士が不足しているこの時代であるので仕方ないのでしょうか。また、信号システムも改良するようです。いずれは運転士という職業もなくなってしまうかもしれません。

ただ飾っただけです

 

 

 

 

注釈 春旅行…例年は春休み期間を利用して行う行事でして,今年度はコロナウイルスの感染状況によってころころ計画を変えなければならないのが現状です。