こんにちは!江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

「モノより経験!」を合言葉に、

定年退職後の2拠点生活と豊かな極楽隠居を

目指して模索中のあれこれを綴っていきます!

自己紹介こちらコーヒー


2月に入りましたね〜節分ハートのプレゼント


仕事も

実績だの何だのと年度末感が漂ってきて

せわしなくなってきました泣




ここ数日は、

体調も気分もあまりすぐれず

若干グダグダしていますが、

おかげさまで復職して1年が経ちました〜拍手キラキラ




2022年は

更年期とうつでかなりの期間を休職し、

メンタルクリニックが運営している

復職支援(リワーク)プログラムに参加して

昨年1月にやっと復帰したんですよね。





そのときの復職も

産業医の一言で突然決まったのに、

1か月後の面談では

まぁまぁひどいことを言われて

悔し涙を流したりもしましたタラー

↑以後、面談してません〜むかっ





正直なところ、

体調にはまだ時々波があって、

今年度の有休を既に消化するくらいには

ぽつぽつ休んだりしてるけど…



とりあえず再発はしなかったし、

長期休職にもならなかったので

ちゃんと踏みとどまれたのは

良かったなとは思っています!!



そこはリワークプログラムに通って

認知行動療法とか学んだ成果かなぁと口笛







でもさ…


仕事のパフォーマンスは回復してないから

当然、会社や上司の評価はちがう訳で。



先月の給与明細と一緒に

受け取った通知では

昇給額は下から2番目の最低ランクでした泣

月額で2000円しか上がらないという…






担当している業務自体は

興味のある分野だからやっていて楽しいけど、


こんなんで65歳の定年まで

あと10年以上もサラリーマンだなんて

気力や体力がもつのかなぁと

心配になることがちょいちょい増えてきました悲しい






ちゃんと復職できてもさ、

残念ながら一度壊れたものは

完全に元通りには戻らないんですよね。




会社でのワタシの

信頼残高は目減りしちゃったよな〜



それに、

以前みたいな滅私奉公的な働き方も

それを良しとする考え方にも

私自身はもう戻れないし



ってすごく思いますもん。








えーと、

要するにですね…



復職してなんとか1年間乗り切れたけど、


履きなれた自分の靴で歩いているはずなのに

指先やかかとがちょっと窮屈だったり、

小石が入ってるような違和感が少しあって

歩きにくさを感じはじめている…


ゴールまではまだまだけっこう遠いのに

どうしたもんかなぁ〜?



というような心境なのでしたランニングダッシュ





ま、だからこそ今後を見据えて

次のステージへの準備もしているんですけど。


只今、こちらの講座を受講中↓




以上、復職1周年を迎えた

アラフィフOLのつぶやきでした口笛