こんにちは!江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

定年退職後の2拠点生活&極楽隠居を

目指してあれこれ模索中!

自己紹介こちらオカメインコ

 

先日は、

大好きな起業家ハタラクマさん

お姉さまのバナナさんによる

お悩み相談会「スッキリクマ」が

ウェビナーで開催されました~くまバナナラブラブ

 

 

 

ワタシは諸般の事情により

今期のコミュニティには

所属していないので

 

こういう誰でも参加可能な

企画はすっごく有り難いし、

リアルなハタラクマさん節が聞けて

めちゃくちゃ楽しかったですハート

 

 

 

事前に募集されていた質問を

バナナさんが読み上げて

ハタラクマさんが回答するという形で

進むのですが…

 

結構、どの質問も

自分事として聞けたんですよね。

 

 

 

例えば…

 

休職中に定期収入がなくて不安だけど、

何かやるべきでしょうか?

 

という相談に対する

ハタラクマさんの回答は、

 

くまクッキー何もしないことを自分に許可する

くまクッキー収入については長期的に考える

 

というようなお話しでした。

 

収入についてはバナナさんが

バナナそれは投資するひとの考え方だね

と、冷静なツッコミ(?)を入れていて

なかなか面白かったです!

 

 

 

これね~

ワタシも休職経験があるので

質問者さんの気持ちが

めちゃくちゃよくわかります!!

 

 

 

でも、

焦って何かをはじめても

本当に絶対にいいことないんですよ。

 

自分が余計にしんどくなるだけドクロハッ

 

私は過去に休職→復職→また休職っていう

負のループを2回やらかしてるのでね…汗

 

 

休むときは

休むこと、何もしないことが

正解で近道と思って過ごして欲しいなと。

 

 

だから、

ハタラクマさん、バナナさんの

お答えを聞きながら

ぶんぶん頷いておりました口笛

 

 

 

他にもね、

クマさん語録がたくさん飛び出しました鉛筆

 

 

くまクッキー運は準備したひとのところにやってくる

 

くまクッキー高価なものは、それが買えるひとのためのご褒美イエローハート

 

くまクッキー「損したくない思考」は結果的に大損する

 

くまクッキー全部が青信号になるのを待っていたら何にもできない

 

くまクッキー得手不得手は他人がわかること

  (自分以外のひとが見つけてくれる)

 

 

うん、さすがの明快発言~爆笑キラキラ

 

 

 

それに、

バナナさんは質問者さんへ寄り添う姿勢と

行間を読む力にあふれていらして…

 

バナナさんが上手にパスを出して

クマさんがゴールを決めるって感じの

絶妙なコンビネーションでしたサッカーくまダッシュ

 

 

 

おふたりのやりとりを拝見していて

一緒に育った家族だけど、

仲良しでお互いを理解しあっている

友人同士にもみえて

 

姉妹っていいなぁ~

 

って

ちょっぴり羨ましく思いましたピンクハート

でも、お姉さまはなんで「バナナ」なのかな?

 

 

 

 

ハタラクマさん、バナナさん、

質問を出された勇気ある皆さま、

 

早めの素敵なクリスマスプレゼントを

ありがとうございました~クリスマスベルプレゼントラブラブ

 

 

 

ハタラクマさんのメルマガ(無料)は、

読むだけでも目からウロコの情報と

刺激がいっぱいなのでオススメですピンクハート

こういう企画もメルマガで募集があるので

興味があればぜひご覧くださいねジンジャーブレッドマン

 

登録はこちらからもできます↓