こんにちは! 江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

定年退職後の2拠点生活&極楽隠居を

目指してあれこれ模索中!

自己紹介こちらあしあと



ワタクシ、

このブログでも時折書いていますが

更年期まっただ中でございます…






漢方やサプリや大豆製品のおかげなのか

ホットフラッシュ的なものは

かなり落ち着いてきていますが…


へバーデン結節は徐々に進行中な気もしますえーん

そろそろ専門医を頼るべきなのかもなぁ?




目下のお悩みは、

例のあの日なのですよ魂



若い頃から生理痛はひどかったけど、

不順で悩まされたことだけはなくて

定期的にきっちり訪れていたんですが…



まぁ、ここへきて完全に不順ですね~ガーン




しかもですね、

今までは腰がずーんと重たくなるとか

お腹が痛くなるなどの予兆があったのに、


それがあんまりなくて

ほんとに突然やってくる…タラー





間隔もね、

2~3週間ですぐ来ちゃうこともあれば

3~4ヶ月来ないこともあるし、



経血の量も

少なくてすぐ終わるときもあれば、


タンポンと夜用の大きなナプキンを

併用していてもギリギリ間に合うくらい

大量のときもあるし…もやもや


なので、旅行や登山に行くときも

余計な荷物が増えて困ります…汗





生理も更年期も


はい、今日で終了ですピンクハート

お疲れさまでした~っ!!


ってな感じに


違う色の血になるとか、

何か明確な終わりのサインがあったら

いいのになぁと思うんですけどね笑

そしたら、お赤飯炊いてお祝いできるし。




以上、アラフィフのぼやきなのでした!





楽天ルームはじめてみましたピンクハート