はいっ! おはようございます☀

 ん? こんにちは🤗✨

 こんばんゎ かしら😃✨✨

 

 江戸は気温の乱高下激しく、これは三寒四温とは言わないでしょ と、いう状態です😖  夏日の翌日は真冬の寒さばかり。20℃差ってなに😖💦💦💦

  



 あ、さてぇ ←小林完吾さん大好きでした。 素敵なオジサマ。90歳超えられていらっしゃる頃ですね。 お元気でお過ごしかしら🙂✨



 さて、猫は いわゆる見世物が 好きなわけですが…

 

 そんな猫は 最近で言うところの推しとも違う  それぞれのその時代のロマンチックさが大好きなので ファンとも、推しとも 違うので、 

 他者には 何々が 好きとは 言わなくなり、 一人勝手に 密かに 邪魔されずに楽しんでいます。

 

 どう好きなのか…ざっくり

 見世物にロマン。

 

 幼児期からハリウッドミュージカル映画に染まり… 

 3歳で雨に唄えばを観てはまり、ミュージカル映画のアレコレを取り寄せてくれた父のおかげで、フレッド・アステア、ジーン・ケリー、エスター・ウィリアムズやらなんや、ジーグフェルドやら なんやら 底抜け明るい そして 時にせつなく、 そして ロマンティックな ハリウッド映画ミュージカルが大好きな子になりました。

 

 舞台はイギリスですが、ディズニー作品のメリー・ポピンズは 幼稚園の頃に、日本初上映。 その際にも欠かさず連れて行ってくれた母のおかげで、遡るは サウンド・オブ・ミュージック、そしてチキ・チキ・バン・バン やたら詳しい小学生でした🤭

 

 宝塚以外の舞台版ミュージカルも楽しむ様になり、高校生くらいまではミュージカルが大好きと言っていた事、すっかり忘れていたくらい、終わってしまった事になってしまってます😆💦

 

 

 

 今、『私、ミュージカルが大好きなんです』 と、いわれても、「へー」で、それからお話を拡める気はまーったく起きないのです😅

 なぜって、お話がまーったく噛み合わないのが分かるから🤗


 猫の情報が古すぎるとか、新しい物を受け付けないとかではなく、感心どころ、ロマン度が 違いすぎるのです。

 偏差値が20開くと会話が成立しないのと似ている様な気がします😅 


 どちらが、上とか、下とかではなく、

 方向、タイプが違う。

  

 猫はおもいますよー 猫の育つよりも前からの時代に既にミュージカルを日本に拡めようとなさっていらした演出家の皆様は、どの様に情報を入手なさっていらしたのかしら🤔  何も無いところから、紡いでいく想像力!とか、  お話しを伺ってみたかったです🙂 

 

 

 時同じくして宝塚歌劇も発足当初からファンの祖母から継がれ、筋金入りだった宝塚ファンででした。

 ヅカと略される事も、ムラという言い回しも汚されてしまった様に思えてしまう乙女でした😶

 


 そういえば、昭和の中期頃まで、略したりする事を嫌いませんでしたか?🤔

 

 ヅカ… ぞんざいに扱ってしまう様で嫌でした。   それも もう遠いお話。

 ユニークなOGさんや クソ真面目な生徒さんが『ムラ(宝塚本拠地)へ還ります』と仰有るのは、てんで気にならないというか、むしろ面白いと思ってました🤭


 

 歌舞伎も祖父の流れから幼児期から連れられ… 


 そしていずれも 幼な子育て時期はすっかり離れてしまってました。

 

 で、その頃はなにをしていたかと言えば、ウォルト・ディズニー好きからの ディズニーファンでもある猫は 仔猫の 幼・学童期の育児期間はディズニーへと通いまくってました🏰 途中から受験モードに入りますが その間も気晴らしに連れ出してはお散歩に出向いてました。

 

 因みに以前にも記しましたと思いますが、猫、猫ファミリーは 年パスを持ちません。 

 何度も、何度も 本当に何度も 何度も よーく 言われ、薦められるのですが、

 

 猫はケチですから “最低でも後、何回は” ってなったりするはず。

 余裕で消化できるのは分かっていても、行きたい時に行く というスタンスです🤗 ネット販売していなかった頃はディズニーストアにチケットを受け取りに行くのもウォーミングアップで好きな時間。  仔猫と楽しく過ごしてました。

 

 そうそう、猫は便利、利便性の高さも好きですが、何か一手間が入るのも、プロローグとして楽しむ性格でもあります。 

 仔猫も勉学、部活と忙しくなり、

 

 猫はフリー 結局、 戻ったところは 見世物の中の 歌舞伎。 

 もともと古典も、スーパー歌舞伎も好きです。 昨今の新作も大好きです🤗💕💕💕 

 

  

 現在 上演中 ヤマトタケルは 来月まで続く 2ヶ月公演。 

 猫は 全ての お役替りを拝見の予定で そのほか、演劇は映画も含め、ちょいちょい 通ってます。


 

 

 さてと、もう一つ! 猫が長年好きなもので続いているものと言えば!

  

GAME🤭

  

 しかも! 来週!アレが出るのです

 アレが! そう FF(ファイナルファンタジー)VIIの リメイク版

 “FINAL  FANTASY VII REVERSE”


 スクエア・エニックスといえば、

 本社が 渋谷の新ランドマーク桜ステージへ移転なさるのですよね桜   

 もう移転なさったのかしら… 不明。

 

 2027年まで開発が進み続ける渋谷の大開発。 ほんと、待ってましたです。 桜ステージを中心に 渋谷の美化が進みますように。

 

 バブル崩壊後の 渋谷は 汚してもよいかのよの様な荒み様で より近寄らなくなりました。

 

 汚すのが格好いい? ←もう、ドラッグ臭のする黒人文化の真似事も、そろそろダサくなってきてますし、 スラム化で地元民大迷惑の住めない街の様になってしまったから…  早く安心して住める街に戻ってくれますように🙏🏻💦💦💦

 

 渋谷 東急の一大事業 桜ステージには大きく期待しています桜

 スクエア・エニクスさんが来て下さるのも とっても嬉しいです✨✨✨

 


 そして! そして!

 29日発売の FF VII リバース

 プロモーションがメチャメチャ おもしろいです🤣🤣🤣


 そうそう 猫、RPGキャラで一番好きなのは、セフィロス。

     え、ティーダちゃうの?   

 

 RPGは セフィロス✨

 生身が演じられるのならば、FFXの尾上菊之助さんの ティーダです。


 


 そのセフィロスが登場したのが このFF  VII!  リバースでは

さらに格好よくなっているご様子✨✨✨メチャメチャ格好いいです💕💕💕

  


あ、めちゃめちゃ オモロイ プロモーション 覗いて見てください🤣🤣🤣

 『腰からハトムギー(星からエネルギー)』こちら是非、ご覧くださいませ😆😆😆



 ⬆この情報はこの方のブログから ⬇

 


 ポケモン関連も、コンビニが近くにないので、この方のYsさんのブログから コンビニ街なかグルメ情報も拝見しています。

 

 🫧🫧猫は金づちだったせいか(←昨年克服)水中散歩アクアリウムも大好きで、なんだかんだ、勝手にお世話になっているブログです🌱🌱🌱

  

 Ysさん有難うございます😌✨

 

 

 我が家、 ミスドが近くにないので、期間限定のポケモンドーナツに ありつけたり、ありつけなかったりしていましたが、

 

 Ysさんの記事で「あ、今年もはじまったのねぇ~」と、 買い逃しも無くなりました。 


Dec, 2023
 
 
Dec, 2022

 

 

 ✨それでは

   皆様、おやすみなさいませ✨


 

 

 猫は そろそろ 明治座かしらねぇ

  行くのかしら… 行ったのかしら…

 

 

 

FFも好きなあしあと