優勝! | 芝刈りマンの戦い。(ゴルフメイン+代表サッカーとテニスを少し)

芝刈りマンの戦い。(ゴルフメイン+代表サッカーとテニスを少し)

52歳ゴルフ歴15年目(ベスト @2023札幌北広島南83 2021エムズGC 87 2021南幌R(南西)88 @2020島松A・C)89 ユニ東武(風/光)89 今期の目標は82とする。

会社の社内コンペで優勝。
グロスならしょぼい(97)
まぁ優勝ちゃ優勝だ(笑)

☆ パター改善

右手首で構えるように改良。
右手首パターを吊って出来たライ角を維持したまま左手を添える。
こう構えると、左手で引っ張る感覚が強く出る。
右手で押すよりは良いと思われる。

☆ パターのイメージでスイング出来るかも

これは妄想中。
学芸大学前スタジオ、右手先生や、タスクさんの弟子ゆうちゃんがいるところかな?
ここのコーチと思われる方のインスタを見ていると結構勉強になる。
右手でフリスビーを投げる使い方、これ今研究中のスイングと同じかも。
さらにインパクト付近で左手を逆方向に動かし引っ張り合う形を意識するとスイングスピード上がるとのこと。
イメージしやすいなぁ。
まぁまだ妄想中なので結果は練習場にて。

☆ 何かと疲れるこの時期

言っちゃ悪いが割に合わない仕事がまだ終わらない。
数字にうるさい親会社の社長が参加する我が社の株主総会及び取締役会。
資料作りだけでも面倒くさいのに、経理部の仕事とは思えない業務も抱えているので疲れる。
年初から出ていた執行役員の話も既に消えたしモチュベーションは上がらねぇな。
まぁ、次の大きな予算編成まではのんびりに地上業務のみに専念したい。
あーめんどくさ。