久しぶりに行きます。 | 芝刈りマンの戦い。(ゴルフメイン+代表サッカーとテニスを少し)

芝刈りマンの戦い。(ゴルフメイン+代表サッカーとテニスを少し)

54歳ゴルフ歴17年目(ベスト @2023札幌北広島南83 2021エムズGC 87 2021南幌R(南西)88 @2020島松A・C)89 ユニ東武(風/光)89 こじらせ系ゴルフおじさん

練習場。

方向性は正しいと思うけれど飛距離に結びつくかどうかはさほど期待していません。

まずは再現性重視でバランスを確認してくる予定です。

そろそろ練習場も営業時間変わってくる頃だな。

室内練習場も考慮してみよう。


今日の練習目標。


○ 左肩と頭に注意した動作を意識。


数球のみ試してみたいが、タイガーの所作を見たとき、確かに左サイドは止まっていないが、インパクト
前後の動きは引いているようにも見える。

動画はショートアイアンでのコントロールショットに見えたので、ライン出しを意識して距離を抑えたのかもしれないのであまり意識しすぎないようにしよう。