またもやニッシンのリールを。。。。

今度は艶がない黒


インヴィクタ クロダイ マットブラックリミデッド♬


どこがリミデッドやねん!!


↓↓こちらです

なんと!!ストッパーが付いております♬


実売1万ちょいって感じでしょうか?? 

まあこんな感じ↓↓


なかなか良さげです!

黒鯛工房やシマノのクリックストッパーほど凝った造りではありませんが、これで十二分です。


魚が釣れたら、このレバーを下ろして、スプールにロックをかけます。

これでバックラッシュによるトラブルを防げます。

もうヘアバンドに戻れなくなりますよー  ♬

ご注意ください(笑)


ストッパー以外は既に販売されている、

インヴィクタクロダイ RND-BG85と基本同じです。


インプレ等は過去記事よりm(_ _)m


・ブラック/ガンメタ

・マットブラックリミデッド

 比較します♬

(左:ブラック/ガンメタ 右:マットブラック)



両方ともカッコイイですね!

強いて言うなら。。。。

んーー自分は「ブラック/ガンメタ」かな??


↓インヴィクタ ヘチ M270とインビクタ クロダイ  ブラッグ/ガンメタの組み合わせ。

ルアーテイストのヘチ竿によく似合う♬

ちなみに、「ブラック/ガンメタ」にはストッパーがついてませんが、ストッパーをつけることも可能です

【参考】
MBリミデッド、箱出しリール回転

箱出し状態て何ら問題ありません。
ガタ付きも無く、非常に良く回ります。

ただ、ベアリングのグリスが多く若干回転に悪影響がありそうな。。。

そので、ベアリングを取り外し(2コ)
パーツクリーナーでベアリング洗浄。
その後ベアリングにオイルスプレーを一吹き!

劇的に変わりました。
ただ、ここまでの必要ある??って感じです。

軽ーく弾いて1分ぐらい止まらなくなります♬

見てくださいました!?
ほんと軽ーくしか回してないですよ!(笑)

ベアリングの個体差ですね。
ボディーの精度はバッチリっぽいのでgoodです!

無駄に回転させたい!(笑)
というお方は、ベアリングのグリスを抜いて、高粘度のオイルを挿せばバッチリです!

このリールはベアリングを外すのがメチャ簡単ですし。。。


あれこれ書きましたが、コスパが良くデザインもCool
おすすめのリールですね

ではでは