最近、釣果が寂しいのでタックルインプレッションに逃げます(笑)

発売されるのを楽しみにしていたニッシンの新作落とし込みリール

「インヴィクタ クロダイ 85」

スペックこちら↑

カラーは2色展開
・ブラック/ガンメタリック
・ブルー/シルバー

ニッシンのRND-R85をヘチ釣りのメインリールとして愛用してきましました!
ヘチ釣りでは90mmだと少し大きく、80mmだと少し小さい。
個人的には85mmが1番しっくりしてます。

今回は黒いリールが欲しかったので黒をGETしました!
ブラックにアクセントでガンメタ。
いやーカッコええです!!
背面もフラットなデザインで超クール。
自作ストッパーがつけられそうな長穴も付いてます。
ニッシンはん、流石!わかってらっしいます〜なー(笑)
ハンドルノブが太いです!!
魚とのやり取りが安定しそうです♬
何事も摘むものは太いのに限ります(笑)

気になるスプール回転性能は。。。

かなり驚きです!
箱出し状態で軽く回すと1分以上してから完全停止。
こりゃベアリングチューン不要ですね。
楽しみが一つ減ってしまいました(^◇^;)

ベアリングがCリングではなく、ネジ込みキャップ固定式になってます!
これはガタが少なく、良く回るヤツですわ〜
多分、Cリング固定よりも個体差少ないんでしょうねー♬
リールフット部が肉抜きされ軽量化
重量95gと85mmリールとしては軽い部類だと思います。

いやー良い買い物しました!
あとは糸巻いて釣るだけですねー

次回はストッパーをつけてみます!
〜 既に装着完了ですが(爆)  〜


ちなみブルーは↓↓


ではまた!