マーク新デザイン募集! 謎の三毛猫 | 江戸時間で暮す

江戸時間で暮す

TV、モバイル、シャンプーなし。活動は日の出から日の入りまで。日々のこと、都々逸、江戸の遊び、本、映画、落語、言葉、パリ、ロンドンetc.

今朝

 

友人から新デザイン募集のお知らせが届きました。

 

東京都地域特産品認証マーク新デザインを募集|東京都

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/06/24/14.html

 

既に募集は始まっていて、8月30日まで。

デザイン経験の有無問わず、応募点数の制限もない、とのこと。

 

現都知事を再選させるわけにはいきませんが、それとこれとは

別の話。これは現知事と関係なく続けられてる事業だそうで、

よろしかったらご協力を。

私は…どうかなぁ。ソフトないけど、いいの思いついたら、

子どもに手伝ってもらって応募してみようかな。

 

DO DO ITS A GO GO 7 7 7 GO !

 色と形と配置の妙が決める印象美の世界 歌織

 

こないだ帰宅しようとしたら、うちまでの小道に、見慣れない

美しい三毛猫(白基調+金茶+チャコールグレイ)が

品よく落ち着いて座っていて。うれしくなって声かけますれば、

返事せずとも、しっぽは親しみを示すようにゆらゆら。

うちに近づく=猫に近づいてくと、ゆるりと立ち上って、

しっぽゆらめかしながら、うちの方へ。自転車のかげに入った

と思ったら、そこに着いた時にはもう姿はなく…。

首輪ありて近くの飼い猫と思えど、尋常じゃないくらまし方、

何かの使いかも。不思議な猫、また会えるといいにゃあ。