草笛光子さん | 江戸時間で暮す

江戸時間で暮す

TV、モバイル、シャンプーなし。活動は日の出から日の入りまで。日々のこと、都々逸、江戸の遊び、本、映画、落語、言葉、パリ、ロンドンetc.

今朝

 

昨日のつづき、後日改めて。

 

90歳が90歳の役を主役で、と話題になっている草笛光子さん。

かねてより素敵だなぁ、かっこいいなぁと思ってましたが、

年を経てなお、ユーモアがあって洒落てらっしゃる。

「九十歳。何がめでたい」は、草笛光子さんが、前田哲監督に

企画を持ち込んだとのことで、それも凄いですね。

 

国立映画アーカイブの「生誕100年 高峰秀子」で上映された

「放浪記」を観たのですが、林芙美子と対照的、都会的な作家 

日夏京子役の草笛光子さんがもうきれいで実にかっこよくて。

以前観た映画(タイトル失念)のバーのマダム役も素敵で。

どんな時もどんな役も、すっと背筋がのびて、しなやかに強い。

 

DO DO ITS A GO GO 7 7 7 GO !

 どんなとこでも彼女が来たら たちまち楽しくなる魔法 歌織

 

 

当日まで掲載いたします。酷い計画、なんとか見直しを!