かふかくしかじか | 江戸時間で暮す

江戸時間で暮す

TV、モバイル、シャンプーなし。活動は日の出から日の入りまで。日々のこと、都々逸、江戸の遊び、本、映画、落語、言葉、パリ、ロンドンetc.

今朝

 

「ラジオ深夜便」今朝4時台「絶望名言 カフカ」面白く興味深く

聞きました。突然難病となった頭木弘樹さんが文学紹介者となる

きっかけも、「絶望名言」第1回もカフカだった、とのこと。

 

仕事を続けるのも辞めるのもつらい。3回婚約し3回とも破棄。

そのうち2回は同じ人=優秀なキャリアウーマン!

結婚しようと思うけど、いよいよとなると尻込みというか、

ブルーになってしまったらしい。逡巡の人 カフカ。

人形をなくして悲しんでる女の子に、旅に出たのだと言って、

旅先からの人形の手紙を女の子に送り続けたりも。

 

DO DO ITS A GO GO 7 7 7 GO !

 隠す隠せぬ心の核を 書くしかなかったかくれんぼ 歌織

 

 

神宮外苑のこと、Rochelle Koppさんから。