急に小さくなったYouTubeの音 | 江戸時間で暮す

江戸時間で暮す

TV、モバイル、シャンプーなし。活動は日の出から日の入りまで。日々のこと、都々逸、江戸の遊び、本、映画、落語、言葉、パリ、ロンドンetc.

今朝

 

武田砂鉄のラジオ番組、あとからYouTubeで聞いてます。

先週金曜日分、少し聞いて、日にち置いて続き聞こうとしたら、

音が小さくなってしまって。ン!? どうしたのだろう、と。

Mac本体に何かよろしくないことが起ってるといけないな、と

困った時のAppleサポート、に問い合せました。

 

「問題を切り分ける」ってことで、YouTubeのほかではどうか

と問われ、radiko聞いてみたら、音声は問題なく。さすると、

YouTubeだけのことらしい、と。しょうもないことで問い合せて

しまい、申し訳ないとお伝えしました。

 

それから、検索してみたら、画面下に音量調節できるとこが

あることがわかり(今まで気にしてなかった)、そこを右に移動

させたらたちまち問題解決! な〜んだ、そゆことだったのか。

どうやら無意識に触って音量小さくしちまったようです。

あんまり単純なことで、あんまり間抜けな自分に呆れ、

同時に人騒がせ、いかんなぁ、と反省。

 

DO DO ITS A GO GO 7 7 7 GO !

 わからないこと教えてもらう わかることなら教えたい 歌織