ヨーグルトは日曜日 | 江戸時間で暮す

江戸時間で暮す

TV、モバイル、シャンプーなし。活動は日の出から日の入りまで。日々のこと、都々逸、江戸の遊び、本、映画、落語、言葉、パリ、ロンドンetc.

 

毎日、夕食の終り頃、ヨーグルト+ブルーベリーを食してます。

これに、たいていはオリゴのおかげをかけるのですが、

時にはちみつのことも。

 

タカナシを買ってた頃もありましたが、タカナシいいのですが、

赤札堂根津店で日曜日に安く売られてるもの(↑右)を買って

みましたら、これがよくて、近頃専らこのヨーグルトに。

がしかし、これは日曜だけで、午後あるいは夕方だと売り切れて

しまうこともあるし、日曜日に買いに行けないこともある。

 

そういう場合、ライフとかマルエツプチで買ったり。でも、

マルエツプチの安価なヨーグルトは、なんかわざとらしい味で

困ったなぁとよく見ると、何か余計なもの入ってたんです。

プレーンヨーグルトにンなもの入ってるなんてこと、思いも

よらず、油断した。なんとか食べ終えましたが…。

 

先日、子どもが近頃ハナマサで買ってる、ってんで、これだと

いつでも買えてよさそう、と試しに買ってみたんですが、

どうも味が素直じゃなくて。生乳(国産)乳製品と記されてて、

この乳製品の作用なのかなぁ、と。

 

で、やっぱり赤札堂の日曜日のヨーグルトだな、と。

素直な、ひっかかりのない、タカナシと比して遜色ないような。

関東の酪農家の応援もしたいし。

 

DO DO ITS A GO GO 7 7 7 GO !

 素直がいちばん余計なものはいらないあっさりさっぱりと

                          歌織