河井いづみリトグラフ展&ばったり | 江戸時間で暮す

江戸時間で暮す

TV、モバイル、シャンプーなし。活動は日の出から日の入りまで。日々のこと、都々逸、江戸の遊び、本、映画、落語、言葉、パリ、ロンドンetc.

今朝

 

「ー星の降るー」と題された個展、銀座 伊東屋別館地下にて

https://twitter.com/kawaiidumi

大好きな河井いづみさんの作品、今回も素敵で、ああ、舞台美術

にしたらいいよなぁ、などと思ったりしながら拝見。

 

会場に先にいらしていて、河井いづみさんとお話してた方。

なんだか知ってる人じゃないかなぁ、と心の中で思いながら

不確かで…。河井いづみさんにお訊きしたら、果して!

先にお出になったとこを追いかけ追いつき、お声おかけして。

20年ほどお会いしてなかったので、「よくわかりましたね」と

びっくりなさるYさん。記憶がすごい勢いで巻き戻って、

池之端の住いにいらしたこと、東京ジャーミイ近くでの個展に

小さかった子どもと伺ったことなど、お話したのでした。

 

河井いづみさんのリトグラフ展は2月14日まで。ついでに松屋の

特設会場でフェアトレイドのチョコレイトなぞいいかも、と。

 

DO DO ITS A GO GO 7 7 7 GO !

 星の降る夜暖炉の炎 静かに流れる時の中 歌織

 

 

神宮外苑のこと、Rochelle Koppさんから。