YouTubeドラマに出演します♡⑤いつも心に北島マヤを | みるきー大学可愛い学部

みるきー大学可愛い学部

インスタ映えより人生映え!
現在地を知り、理想を描こう❤️
心、身体、『わたし』の全部を愛していく地に足ついた魔法❤️
実体験と経験に基づく方法をお届けしています^_^
一緒に学んでいきましょう!

YouTubeドラマに出演しますシリーズ♡



前回、台本が届いたところまでを書きました。



①ヤバTなきっかけ

②顔が好みです『YouTubeドラマに出演します②〜顔が好みです〜』その可愛さに思わず自分で自分を二度見する❤️帰り道嬉しくなっちゃう撮影を❤️フォトグラファーみるきーです。さてさて、前回は『奇跡やん?』と思えるようなオファー…リンクameblo.jp

③イケメンパラダイス『YouTubeドラマに出演します③〜イケメンパラダイス〜』その可愛さに思わず自分で自分を二度見する❤️ 帰り道嬉しくなっちゃう撮影を❤️ フォトグラファーみるきーです。YouTubeドラマに出演しますシリーズ第3話め…リンクameblo.jp

④大好きなのにグッバイ宣言『YouTubeドラマに出演します♡④大好きなのにグッバイ宣言』その可愛さに思わず自分で自分を二度見する❤️ 帰り道嬉しくなっちゃう撮影を❤️ フォトグラファーみるきーです。YouTubeドラマに出演しますシリーズ前回まで…リンクameblo.jp




そう。
台本を見た瞬間、、、



正直、ちょっと、
主演を引き受けたことを一瞬後悔したw


いやだって
セリフの量!!笑



みゆき、、、覚えられるの?
仕事も家事も毎日続く中で
こんなにたくさんのセリフを....!





その時!私の中の北島マヤが目を覚ました。




(©️ガラスの仮面)



ピシャーーーーン!!!



やるしかない、、、、!!!!

だって私は北島マヤ、、、、!!!

1000の仮面を持つ女優!!!


覚えてみせる!!!!
一字一句を!!!!


吹き込んでみせる!
この役に魂を!!!!!






すると私の中の月影先生も目覚めた!















(.....今日ずっと何の話ししてんの?)











ガラスの仮面はちょっとこっちに置いといて、


とにかく、セリフの覚え方といえば
私は役者時代からずっと、
①相手役の言葉を録音してそれを相手にセリフ合わせ

②とにかく自分のセリフを感情込めて口から勝手に出るまで言う


でやってました。



しかし!!!!


今回、舞台と違って、

ドラマやねん!!!!


撮るシーンが順番通りちゃうねん!!!






(エセ関西弁やめて)



例えば一日めに撮ったシーンの前日のシーンを三日後に撮ったり、

違う日のシーンを同じ日に撮ったり

とにかく時系列がめちゃくちゃなのです!!


うおお、感情が繋がらない!

さっきまでコメディだったけど、
次撮るシーンはそれより前の、涙流すシーンだから、、、

感情巻き戻して。。。
テンションもこんなんじゃダメだな。。。





とかとか、
頭ぐっちゃぐちゃ。





でも、、、、
いつでも心に北島マヤを。



私は天才少女!!!!!
マヤ!!!!!
(そろそろ怒られそう)






紫のバラの人!見ててください!!!
マヤはきっと覚えてみせます!演じてみせます!













そして私が編み出したのが
まず、流れを何度も読んで
どこでどんな感情になるのか、
この時のテンションレベルは大体どのくらいなのか、を全体的に自分の中で決める。

そのあとは、








あ、、、これ監督のマミィさんや
関係者が読んでたら怒られるやつ。。。
どうか読んでませんように。。。笑





撮影の前日に、次の日の撮影のシーンだけ
お風呂で本息(本番と同じ声のトーン、声量)で読む!!繰り返しまくる!!!

連続で撮影が続く日は、

2日後のセリフなんぞ1ミリを覚えておらず、
とにかくその日のセリフを何度も入れる!!!



これをやってました笑




そして、いよいよ撮影初日。
あの、あの、あの
しゅくろーから夜更かしの!
そうたろーさんと、いきなり共演のシーン
からスタートでした!!!!






⑥につづく!!