心身医療科、内分泌内科、膠原病内科…診察日 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

心身医療科…薬は変わらず…。

最近、楽しい事はありましたか?という質問に息子が近くに転勤になったことを話す。。。


膠原病内科…色々聞きたいことがあったが、血液検査の結果を見ながら…もう少し様子を見ましょうと…バッサリあっさり笑い泣き。。。


内分泌内科…左足の痺れは、糖尿病からでは、なさそうです…と。では?整形外科?う〜んショボーンこちらも様子をみて…と。。。


本日は、採血、検尿に腹部エコーも加わり…脂肪肝です!としっかり言われたガーン。。。


これから夫と食生活について改善していかなければいけませんね。。。

あとは適度な運動して。。。


朝、絶食だったので…お腹空いて気持ち悪くなりかけで食べた回転寿司のシャリが温かい…アセアセ。。。益々気持ち悪くなってしまった。。。


買い物して帰宅…今日は一日お疲れさま。。。

自分に…頑張ったね!

送り迎えの夫にも感謝!

ありがとうございました。。。