介護用椅子を購入して。。。 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

お風呂に浸かるのが辛くなってきて、立ったままシャワーを浴びていたが、それも疲れてきて、風呂用介護用椅子を購入した。


座って安定して、シャワーを浴びる事ができて、とりあえず満足なのだが。。。


このままでは、自宅以外でお風呂に入ることも、シャワーを浴びることもできない。。。


治療して、リハビリをすれば、元の身体に戻れるのか。。。ビビリの私は、なかなか踏みきれない…。このままでは、進んでいくだろう私の身体。。。

気持ちがジタバタしている。。。


明日、膠原病内科…診察日。。。

しっかり担当医に聞いてこよう。。。