心。。。 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

次回診察日は、5月26日。。。今まで診ていただいていた医師が転勤になり、新しい医師の予定になっています。。。

ここ最近、朝起きたて左足の指の痺れが…ガーン

しばらくすると治るのだけど。。。

糖尿病だからか。。。左足のふくらはぎの違和感も…筋炎も関係するのか。。。

次回診察日まで様子を見ながら待って、いつもの大学病院で診察を受けるか。。。

近くにできた個人の糖尿病内科に明日にでも行こうか…悩み中。。。


話は変わり…母の日に贈り物をしたお返しに大好物のお煎餅🍘が届いた…中には娘と息子への心付けも。。。

かえって散財かけてしまい母には、申し訳ない。。。糖尿病だということは話してあるけれど…皮膚筋炎の話は、していない。これ以上心配かけたくないから。。。

離れて暮らしているから。。。

今まで心配ばかりかけてきたから。。。


八十半ばの母より、私が先に死ぬことになったら、それも親不孝だな。。。


不安定な私の心。。。