「長想思2」見ようと思いつつも

日本語字幕付きそうなので

しばらく待とうかと

こちらを見始めました。
 

 

墨雨雲間(墨雨云间)

期待しないで見始めたんですが

これが面白いです!!

 

领衔主演

吴谨言、王星越、陈鑫海


タイトルの意味

黒くて厚い雨雲の間

 

 

「瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」

吴谨言がヒロインなんです。

まぁ彼女のドラマも好きなのもあれば

今一つのもあったので

これはどうかなぁ~って最初

ゆるっと見てたので

2話・3話引き込まれて

え?彼女と彼女の関係何だっけ?

 

とまた1話から見る始末でしたてへぺろ

 

そんでだんだん見ていって納得して

今そうだ!これからどうするんだ!てとこです。

 

瓔珞と同じ于正プロデューサーの作品です!

 

 

あらすじ

 

 

愛し合っていたはずの夫に不義密通の罠にはめられ

生き埋めにされる薛芳菲

 

姑や義妹の罠かと思っていた芳菲は

夫に理由を聞くが、[あの方には逆らえない]というだけネガティブ

そして父も弟までも殺されていたことを知る。

 

しかし土の中からからゾンビのごとく

はい出した芳菲を

 

たどり着いた川辺で助けてくれたのは姜梨という女性。

彼女は幼いとき犯した義母と弟殺しの罪ほろぼしのため

尼寺に送られたいたの。

 

姜梨は継母の罠で

そんな罪を着せられちゃったんだけれど

10年も親元から離れ規律の厳しい寺で

苦しい生活を送るも、正しいことを貫く強い女性だった。

 

しかしそんな彼女が芳菲を救うために規律を犯して

食べ物を持っていこうとして見つかり重い罰を受けてしまう。

 

中国ドラマあるある

ボウタタキの刑絶望絶望

 

弱っていた彼女はその後亡くなってしまう。

芳菲は罠にはめられた姜梨と自分を重ね合わせ

二人を滅ぼしたそれぞれの敵への復讐を誓う。

 

 

芳菲は姜梨の身分を自分のものとし

この寺を脱出し、姜梨の冤罪を晴らすため

また自分を殺した夫とその家族、そしてその背後の黒幕を

暴くため動き出す・・・。

 

 

おりしも

その寺に塩密売人を追ってやってきた肃国公

 

 

を利用してこの監禁寺から脱出をすることに成功する芳菲。

 

 

姜梨となり切った芳菲は、姜梨の侍女とともに

10年ぶりに彼女の家に帰ることになるのだったーー。

 

 

 

 

感想

 

いやぁ~やっぱり吴谨言て

【こ】賢い女がピッタリOK

姜梨の家では彼女を追い出した継母との

表には見えざる戦いになるんだけれど

ウラをかいてぎゃふんと言わせるので

スカッとします合格

 

芳菲をその夫に殺させたのは皇帝の妹・婉宁公主なのだけれど

またこの女性がその地位を傘にきて

傲慢極まりない嫌な女です。

情けない元夫・彼もずっと関わってくるし

 

寺で助けてくれた肃国公も主役で名前が並んでるから

メインキャストね星

 

 

そしてその後出てくる従兄弟の叶世杰、彼もメインキャストらしいわ。

 

ただね

最初知らない俳優さんばかりで皆若いから

同じ顔に見える症状ぼっ発おいで

 

まぁ何話かすると

区別できるようになった爆  笑

 

見慣れた方もいるし

トントン進むストーリー面白いし

日本上陸したら人気出そうなドラマだと思う。

 

公式サイトには

7・17からDisney+で世界配信てなってました。

ならちゃんとした日本語で見れるなぁルンルン

 

Vikiでは日本語7話くらいまでついてたと思います。

 

40話なので

まだまだ楽しんでこの先見れそうです音符

 

Vikiで見るためのVPN

ノードVPNの契約が7月初旬できれたので

そのまま継続でも良かったんですが

ふーみーブログの読者の方で

ミレンVPNの方選ぶ方も多いので

前に契約したのでその使い勝手もわかってるしと

今回はミレンVPNにしてみました。

 

そしたら半年前より

はじかれる回数が増えてました。

 

はじかれるとはこういうこと。

 

vpn繋いで開くとこの画面凝視

しかし

サーバー先を変えて数回

大体2・3回すると繋がります。

 

ノードVPNはこの画面でてきても

待っていたら自動的につながることが多いので

少し高くてもそっちが良かったかなと

思いましたね。

 

まぁでも最初の1分くらいの操作なので

今のところ我慢しますキョロキョロ

 

 

ノードVPNの使い方

紹介しています。

 

 

 

 

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

 

 

あのね先週ふーみー

 

 


ここ行ってきてね

ああー楽しかったっぁスター

て喜んでた翌日から

熱出して寝込みましてん。
ふとん1ふとん2
39.4度まで上がり

まぁへたばりましたけれど
予防
コロナでもなく普通の夏風邪だったので

おくすりで対処して4日目

生き返りましたぁ歩く



汗かいた後、冷えたのが良くなかったかと思う驚き


夏風邪、なかなかにしんどかったですわ。


手洗いうがいもちいと疎かになってたし

反省無気力

皆様もどうぞ気をつけてくださいねうさぎのぬいぐるみ




お腹のためにこれ

注文してみました♪

納豆は

良いとわかっていても

毎日食べるの

忘れるときもあるからね!


イベントバナー

 

Amazonプライムセールでマウス買いました飛び出すハート

届くの楽しみびっくりマーク