和歌山ラーメンふたたび | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

今日は2週ぶりに和歌山の図書館へ。

前回と全く同じパターンで図書館を出たら昼前。

となるとラーメン食おかなぁ~、っという気分に。

 

てな訳で昼飯に和歌山ラーメンを食べに行ってきました。

今日はこの前とは別の店に。

和歌山市駅と和歌山駅の間、ほぼ真ん中あたりにある丸田屋。

土産物店にそれ用のが売ってるほどの有名店です。

 

今回もラーメン(880円)のみを注文。

さてお味はどうでしょう~?

(先々週は→ 昼メシは和歌山ラーメン | Eddie's Diary (ameblo.jp) )

色はこの前のよりも濃くてスープが透き通ってません。

味も濃厚な感じ、美味いです!

でもどっちを取るかと言えば先々週のまるやまの方かなぁ....。

チャーシューはこっちの方が大きいんですけどね。

と言いながらも美味いものは美味くて、満足度は100%、ごちそうさまでした!

店に入る時はスッと入れたのに、出た時は行列ができてました。

 

今日は南海ではなくJR阪和線で帰宅のために和歌山駅まで歩いたら、

駅地下にまた別の和歌山ラーメンの店がありました。

そこも後々は行ってみるつもりです~ウインク