昼メシは和歌山ラーメン | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

今日は朝から和歌山へ、先々週の休みに市民図書館(→ お気に入りの図書館になりそう | Eddie's Diary (ameblo.jp) )で借りた本を返却に行ってきました。

で、また本を借りたらちょうど昼前。

街道歩きなど出かけた時は昼メシはコンビニで済ますかナシとするかがほとんどなのですが、雨も降ってなかったので駅からとことこ15分ほど歩いてやってきたのはこちら。

 

何年振りかで和歌山ラーメンを食べることにしました。

最も有名な井出商店と別の店の2軒では食べたことがありますがこちらは初めて。

ごはんや餃子やおでんなどもは抜きでラーメンのみをじっくり味わいたく、シンプルに中華そば650円のみを注文しました。

 

豚骨醤油系のラーメン、見た目もシンプルです。

濃厚な感じもしますがお味は意外とあっさり。

こういう醤油系は最後まで汁を飲み切れんことが多いですが、コレには汁まで完食!

ウマかったです!

 

店内には有名人のサインがたくさん。

和歌山出身の我がソフトバンクホークスの小久保新監督のサインもありました。

YouTubeで見ましたが高校時代からこの店に来ていたそうな....。

(というのもあって今日はこの店へ行ったのもありますが)

 

今日は久々に外でラーメン。

満足しました!

和歌山の図書館へ来るときはこんなパターンがまたありそうです。

次は別の店のラーメンも味わってみましょかね~。ニコニコ