レンタル品は早めに返しましょう~ | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

先週末のことになりますが嫁はんの話を一つ。

 

GWに入る直前、ムスメが帰ってきて一緒に映画のDVDを借りに行った嫁はん。

準新作と旧作を合わせて5~6枚ほど借りたようです。

 

で・・・・、ちょうど先週末の木曜日の夜。

「返却忘れてたわ~」と嫁はん。

正確には3枚が1週間で何枚かが2週間とレンタル期間が別だったのですが、

全部2週間と勘違いして返却しそびれてたということのようです。

 

そしてよく金曜日、まとめて返却に行ったら・・・・

発狂して帰ってきた嫁。

返しに行くまでは3枚1週間の延滞金は600円くらい、

高くても1000円くらいと考えてたそうですが、

なんと税込で約5500円だったそうです。

 

「もうDVDなんか一生借りへんわ・・・・」とのたまう嫁はん。

忘れてたアンタが悪いんやろ~とツッコミ入れたかったのですが、

ツッコんでも笑い飛ばしてもアホなことして!と怒っても慰めても、

何をしても激凹みしそうだったので、「あ~ぁ....」と言うだけに済ませました。

 

みなさん、DVDなどレンタル品の延滞には気を付けましょう~!

爆  笑