単身赴任中に行きそびれた所・やり残した事 | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

先月21日に単身赴任を終えて10日あまりとなりました。

改めて4年半以上の単身生活を思い返してみました。

街道歩き以外では行ってみたいところというのがあまりなかったのですが、

それでも行きそびれた所ややり残したことがいくつかありました。

 

①江戸城探訪

   大手町や日比谷、あるいは桜田門あたりを単発では歩きましたが、

   周囲を一周とか江戸城内(皇居御苑)はついつい後回しに...。

 

②レインボーブリッジをもう1度歩いて渡る

   橋の南側(お台場側)は2年前の初夏に歩きましたが、

   北側(内陸側)を歩くのはうっかり放置してしまってました。

 

③千葉市に行く

   関東の県庁所在地は千葉市を除きすべて足を運びました(前橋は電車で通過)。

   唯一千葉市だけ足を踏み入れる機会を作ることができませんでした。

 

④青森県・秋田県・山形県に行く

   日本の都道府県のうち、この3県のみ行き残してます。

   夜行バスで現地入りし、夜行バスで都内に戻ることを考えましたが、

   そんな余裕があるならやっぱり自宅へ帰ってしまう方を選択~。

 

⑤京成上野駅と西武新宿駅で乗り降りする

   街道歩きや鉄分補給で電車に乗る機会はまぁまぁあったのですが、

   主要ターミナル駅のうち京成上野と西武新宿は縁がなかったです。

 

⑥相模鉄道に乗る

   同じ乗り鉄系ですが、相模鉄道も無縁のままでした。

 

⑦スターバックスリザーブ ロースタリー東京でコーヒーを飲む

   言わずと知れた日本で唯一焙煎機(ロースタリー)のあるスタバ。

   ここでしかないメニューも多数だがいつも大混雑で整理券発行とか?

 

街道歩きで東京方面へ行くことはあっても、よほど空き時間がなければ、

これらをクリアするのはけっこう難しいような気がします。

定年まで単身赴任と思ってたのでちょっと想定外でした。

老後に機会があれば・・・・、というレベルで頭の中の予定表に入れておきましょう。

 

と書いてきましたが、やっぱり自宅で毎日過ごすのが何よりですね。

ウチのこの子、いつも自宅へ帰るたびにストーカーしにきたのですが、

(ストーカー → 家の中どこへ行ってもつきまとう&ずっと肩に乗りに来る)

当方がもう単身先へ行かないことが分かったのか、

必死になってつきまとうことがここ数日少なくなりました。

毎日可愛がって世話をしてやれることは本当に大きな幸せですラブラブ