風邪をひいた... | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

先日の単身部屋撤収の日、帰りしなに喉の不具合。

まさかコロナやないよなぁ・・・・と思ってたら、翌日からホンマに喉がイガイガ。

咳は20~30分毎に単発、熱はなし。

ちょっと様子見してましたが悪化傾向はなさそうです。

 

昨日嫁はんがコロナであることを確認する抗原キットを買ってきました。

(嫁もムスメも少し前にコロナ感染済みです)

唾液を口に溜めて付属の綿棒を40秒以上浸してから検査液に移行。

で、キットに検査液を滴下してみると・・・・

線が2本出れば陽性、Cに1本なら陰性なのですが、Cの所に1本だけクッキリ赤線。

まさかの陰性、幸か不幸か新型コロナ感染ではなくフツーの風邪だったようです。

 

正直なところこの程度の症状ならコロナであってほしかったです。

コロナになっとけばひと安心できる感がありましたからねぇ。

また周囲の顔色見ながらマスク付けなアカンと思うとなんか気が重いです~。

ガーン