こんにちは。

 

いよいよ全国統一小学生テストの受付が始まりました。

 

全国統一小学生テストとは

 

要は「全国の同学年と比較した学力を測る」ためのテストです。

 

学力を測るのみならず、各問題の正答率が出されるので、今後の課題が明確になるのも魅力ですね。

 

そもそも小学校で実施される色刷りテスト(いわゆるカラーテスト)は最低限のことを理解しているかどうかの確認テストですので、学力を測ることまではできません。

 

ましてや、カラーテストでそこそこの点数を取っているから、まあいいか。という保護者がいるなら、心配になってしまいます。

 

そもそも文科省は「自信をつけさせるためのテスト」という打ちだしを行っているので、「できて当たり前」というレベルです。

 

逆に70点未満の生徒はそうとう危機意識を持たれた方がいいと思いますよ。

 

さて、全国統一小学生テストはEDIX春田校で受験することができます。

 

今年の1回目は6月2日(日)!

 

時間割は下記の通りです。

 

EDIX春田校にて受験をご希望される方は下記のお申込みフォームでご入力をお願いします。

 

 

お問い合わせ、お申込はコチラ

 

EDIXの公式LINEは下記のボタンをクリックしてください。

 

入試情報や検定の情報、その他、講習会や塾のお問い合わせに使ってくださいね!

 

友だち追加

 

中学受験をお考えの方はコチラをご覧ください。「奇跡の塾」

 

℡052-304-0581(担当:吉村)

メール info@edix-juku.com

 

当塾についてのお問合せはコチラをクリックしてください。

 

または℡052-304-0581(担当:吉村)までお願いします。

 

Photo_3