こんにちは。

 

なかなか忙しくさせていただいておりまして、

 

あっちへ行ったり、こっちへ来たりの毎日を過ごしております。

 

さて、10月某日、打ち合わせで清林館高等学校(愛西市・共学)へ行ってきました。

 

久しぶりに椙村校長先生ともお話しできて嬉しかったです♪

 

清林館高等学校といえば、上記にご覧の通り、まるで大学!?というオシャレかつ落ち着いた外観で年々、人気が高まっております。

 

今年の学校説明会参加者数も前年度比15%増となっており、その人気が如実に数字に表れていますね。

 

今回、お話しくださったのは、加藤教頭先生(右)と西尾先生(左)です。

 

 

え~っと、どこまでお話してよいかわかりませんが、もしアレだったら西尾先生、連絡ください笑。

 

西尾先生の妹さんは、元EDIXの塾生です。

 

現在は、歌手の「ゆいにしお」としてメジャーレーベルからCDも発売されています。

 

 

え?

 

検索して発見したのですが、現在、全国33局でパワープレイ中???

 

 

西尾さん、すごいね。(゚д゚)!

 

あのおとなしかった西尾さんが今では全国の人たちに生きるエネルギーを届けています。

 

wikiを見てみたら・・・

 

 

 

「兄よりギターを教わった。」!!!

 

さすが、「やすにしお」!笑

 

「父の影響で・・・」って、ずっと「自称 福山雅治」を語っているお父様!

 

そこは「はっぴいえんど」ではなく、「福山雅治」であってほしかった!笑

 

すみません。

 

暴走しました。

 

閑話休題。

 

さて、今回、打ち合わせのメインともいえるのが、

 

清林館中学校(認可手続き中)

 

について。

 

現在、公表できる内容を列挙します。

 

あくまでも、現時点での予定と捉えてください。

 

・R6年度開校で、現小5からが募集対象予定。

 

・校舎は清林館高等学校の校地内に増設しますので、交通手段は高校と同様。

 

・国際系と理系の指導に重きをおき、高校からの入学生と同クラスとなることはない。

 

・1学年2学級 計70人(1学級35人)で男女共学。

 

もっとお伝えしたいのですが、現時点ではここまで!

 

「中高一貫教育を活かして、国公立大・難関私大に合格する学力をつけるのはもちろん、海外語学研修やネイティブ教員の指導を通じてグローバルに活躍できる生徒を育成し、ボランティア活動、協同的な学びを通して、利他・奉仕の精神を持った豊かな人間性を養いたいですね。」

 

と、加藤教頭先生と西尾先生は目を輝かせていました。

 

 
今後、新しいことが決まり次第、順次、学校HPにアップしていくそうですので、しっかりチェックしてくださいね。
 

中学受験をお考えの方はコチラをご覧ください。「奇跡の塾」

 

℡052-304-0581(担当:吉村)

メール info@edix-juku.com

 

◆当塾では、下記のコロナ感染拡大対策をとっております。

 

安心して、通塾ください。

 

①生徒の皆様には、通塾前に検温の上、微熱・咳・倦怠感などがあればご配慮いただき、通塾をお控え下さるようお願いしております。
②生徒、講師ともにマスクの着用にて授業を開講しております。

③各教室の入り口を換気のために開放しております。

④手洗い・消毒用アルコールで入室時・退出時に手指の消毒をお願いしております。
⑤教室の机などは毎日消毒します。

⑥生徒の座席は三密にならぬよう、十分な間隔を空けております。

⑦応接テーブルにはPET板防護壁を設置してあります。

⑧2F廊下に換気扇を増設しました。

⑨各教室に換気扇を計6機増設しました。

 

当塾についてのお問合せはコチラをクリックしてください。

 

または℡052-304-0581(担当:吉村)までお願いします。

 

Photo_3