今月の巻頭インタビューは堀北真希さんです | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちは。今日は1月号巻頭インタビューのお話。今回取材させて頂いたのは堀北真希さんです。プラスルミノの巻頭インタビューは今回が2度目ですが、前回は舞台での取材だったので、映画で取材させて頂くのはこれが初めて。インタビューでは年明け1月4日(土)より公開の映画『麦子さんと』についてお話を伺ってきました。

ライターさんも年間ベスト級の映画と言っていた本作。私も同じで公開前ですが今年観た日本映画の中でも特におすすめの作品です。インタビューで堀北さんが「お母さんという存在について考えることができる映画」と語っていたのが印象的。ぜひインタビューもご一読ください。


【STORY】専門学校への入学金をアルバイトで稼ぐ麦子。一緒に暮らす兄はなんだか頼りない。そんなある日、自分たちを捨てた母親が突然舞い戻った。母との生活に戸惑う麦子。そして投げつけた一言、「あなたのこと、母親だと思ってないから」。その言葉を最後に、母は帰らぬ人となった。そして、母の古里へ納骨に行くことになった麦子はそこで初めて母の青春や母の人生を知る…。

さて、これで年内のブログは終了!次の更新は年明けです。今年も一年、ブログを読んで頂いてありがとうございました。年末年始のお休み中はぜひプラスルミノをご活用ください。それでは来年もプラスルミノをよろしくお願いいたします。良いお年を!