明けましておめでとうございます。 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

みなさま 明けましておめでとうございます。
今年も大阪の働く女性を元気にする情報をたくさんお届けしたいと思います。
2014年もプラスルミノをよろしくお願いいたします!

さて、みなさまはお正月休みはどのように過ごされましたか?
私ニシ子は、ひたすら家でじーっとしていることが多いのですが、珍しく元旦に地元のお寺、総持寺さんに初詣へ行ってきました。さすが元旦ということもあり、参拝には長蛇の列が!ですが、お天気も良く温かだったので、すがすがしい気持ちでお参りをすることができました。

ちなみに、おみくじは小吉という、可もなく不可もなくといった感じでした。


その他は、映画「ゼロ・グラビティ」と「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」を観賞。
映画担当maruが大プッシュする、ゼロ・グラビティは「これって宇宙で撮影したんですよね?」ってくらいの、リアルな宇宙にノックアウトされました。スリリングなストーリー展開も最高!息をするのを忘れるくらい見入ってしまいます。これはぜひ映画館で見ていただきたいです。
「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」は、ジム・ジャームッシュ監督の最新作で、美しいヴァンパイアの物語。ヴァンパイアものですが、ドロドロした感じはなく、音楽や文学などのカルチャーをこよなく愛するヴァンパイアカップルの様子が微笑ましい、クールな作品でした。
どちらもまだ公開中ですので、ぜひ見て観てくださいね。


おまけ。

従姉妹が神社のおみやげに買ってきてくれたチョコバナナ「バナ男」。
屋台フードも進化しているんですね~。