冬の朝食@エルマーズグリーンカフェ | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんばんわ ニシ子です。

みなさん、週末はどのように過ごされましたか?
私は日曜日に北浜にある人気のカフェ「エルマーズグリーンカフェ」の朝食イベントに参加してきました。
季節ごとに月一回開催される人気のイベントで、今回は「冬の朝食」をテーマにしたイギリスのフルブレックファストです。メニューは、東京二子玉川にあるカフェ「Cafe Lisette(カフェリゼッタ)」のオーナー兼パティシエ、エルマーズグリーンカフェのメニューも手掛ける鶴見昴さんによるもの。

日曜日の朝9時という、仕事に行くよりも早い時間にお店に到着。
朝早いのに、次々とお客様が入店されます。

まず最初はりんごジュース。ひんやり冷たく、爽やかな甘味のりんごジュースをぐいっと飲むと、しゃきっと目が覚めた気分に。


そして朝食の登場です!

メニュー
・ベイクドビーンズ
・タラゴン風味のきのこ
・ブラックプティング
・りんごのロースト
・グラノーラ
・茹で卵
・トマトとマジョラム
・トースト
・スコーン
・ウイスキーマーマレード

イギリスの朝食にはかかせないベイクドビーンズがほくほくしていておいしかったです。
初めていただいたブラックプティングは、豚のレバーなどを腸詰にしたいわばソーセージ。ふわふわとした食感とレバーのねっとり濃厚な味わいが面白かったです。ウイスキーマーマレードはほんのり苦みがあり、甘さも控えめで、トーストやスコーンと相性ばっちり。
素朴な味わいのスコーンは何個でも食べれてしまいそうな美味しさ。このスコーンはカフェで販売されているものと同じだそう。

どれも美味しく、かなりボリュ―ミー!
お腹いっぱいになった後は、珈琲でシメ。

これで1,500円はお得だと思います!

雰囲気のよいカフェでお友達とおしゃべりしながら、美味しい朝食をいただくという、とてもステキな休日の朝を過ごすことができました。

このイベントは、1月26日(日)、2月23日(日)にも開催されますので、興味のある方はぜひ!
人気のため、予約は必須です。
エルマーズグリーンカフェ 06-6223-5560
http://www.elmersgreen.com/

イベント詳細
http://www.elmersgreen-cafe.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html