本日オープン!グランフロント大阪を大特集 | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。

5月号の巻頭特集は、本日オープンした「グランフロント大阪」を大特集!

グランフロント大阪で私スタイルをアップデート”と題したこの特集では、カフェ&スイーツ、ファッション&ビューティ、インテリア&雑貨の3つのカテゴリーに分け、日本初、関西初を中心に、話題のお店をピックアップしています。
さらに、6/9に開業するインターコンチネンタルホテル大阪についてもご紹介。総支配人にインタビューし、ルミノ読者の女性に向けて、ホテルのおすすめポイントなどを教えていただきました。
6ページの拡大バージョンでお届けするこの特集を持って、この連休にグランフロント大阪へお出かけしてくださいね!

そしてオープンに先駆けて行われた内覧会にも参加させていただきました。
266店が集結したグランフロントは、とにかく広い!
短時間で全てを回るのは難しかったのですが、気になったお店の写真を少しだけ掲載させていただきます。

世界のビール博物館&世界のワイン博物館
世界のビールとワインが楽しめるお店。
ビールを試飲しましたが、ビールジョッキの大きさにびっくり!泡がクリーミーで美味しかったです。

 

UMEKITA FLOOR 
深夜4時まで遊べる大人の遊び場として展開するフロア。スペインバル、日本酒バルなどバラエティ豊かなお店が並びます。DJブースもあり、クラブのような雰囲気になるのかも。眺めもサイコーです。

 

ジャック・モアザン梅田店 
フランスのヘア・モードの巨匠 ジャック・モアザン氏の感性を受け継ぐサロン。窓が大きくて開放的な雰囲気。奥にはヘッドスパ専用の個室も完備。
ちなみに、今月号のプレゼントでヘッドスパ60分のチケットを掲載しています!これはかなり気持ちイイはず。ご応募お待ちしています!

THE CITY BAKERY 
ニューヨークの人気ベーカリーが日本初進出!NY好きとして個人的にもすごく楽しみにしていたお店です。店内でいただいたホットチョコレートは濃厚でとっても美味しかったです。
メープルベーコンスコーンという、日本であまり見かけないスコーンを買って帰ったのですが、その美味しさにびっくり!メープルの甘さとカリッと焼けたベーコンの塩味がマッチして超デリシャス!ハマりました。

 



DEAN&DELUCA 
ディーン&デルーカがついに大阪に登場!この日を待ってました! しかもカフェ併設は関西初とのことで、カフェメニューも楽しみです。

 

SMALL MARKET DELI 
フレッシュなジュースやスムージー、ベジタブル丼など女性に嬉しいメニューが満載のお店。
アボガドバナナピーチラッシー、アサイーが入ったジュース、大阪店限定のミックスジュースをいただきましたが、どれもとっても美味しかったです。お買い物途中のリフレッシュスポットとして重宝しそう。

 

と、ほぼ食べ物のお店ばっかり巡っていますが(笑)、ファッションや雑貨など、お買い物欲がヒートアップしそうなお店も満載でした。
オープンしたばかりなのでしばらく混雑しそうですが、私もGW中にまた行ってみたいと思います!