カレーなる日々 再び | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ ニシ子です。

maruの台湾ブログ、おいしそうなものばっかりで見ているだけでお腹が空いてきますね。
それに負けじと、私もおいしいものネタ。

最近はすっかりご無沙汰だったカレー情報ですが、また美味しいお店を見つけたのでご紹介したいと思います。

まず会社の近くにできた、「ガネーシュ ン」。
レトロな雰囲気の店内は、こんじんまりとしていて落ち着ける雰囲気。
めずらしいカツオが入ったモルディブフィッシュカレーをチョイス。
モルディブフィッシュとは、カツオのこと。
さらりとしたカレーはカツオの風味と旨味がたっぷり。ピリ辛でとっても美味しかったです。
カレーの後には、チャイを注文。
ステキな器で濃厚なチャイをいただいてほっこり。

  

 
チリパウダーが入った器もかわいかったです。

お次はリニューアルオープンした阪急うめだ本店のレストラン街に入った「いずみカリー」。
こちらは大阪にも弁天町や堺筋本町などにも支店がある人気店。
ずーっと行きたかったのですが、なかなか行く機会がなく、アクセス便利な梅田にできたということで早速行ってきました。
注文したのは、人気メニューでもある「野菜どっさりカリー」。

その名の通り、野菜がどっさり!
少し酸味のきいたフルーティな味わいとコクが絶妙なバランス!
通いたくなる美味しさでした。

今回紹介した2店は本当におすすめですので、カレー好きさんはぜひチェックを~!